トップ  >  ポテトスタックとイスラエル風キャロットサラダ

ポテトスタックとイスラエル風キャロットサラダ

<材料>3人分

・じゃがいも(大きめ)・・・3個

・片栗粉・・・大さじ 3と1/2

・マカダミア油・・・大さじ2

・海塩とホワイトペッパー・・・適量

・にんじん・・・4本

・レモン・・・1個(皮はすりおろし、果汁を絞る)

★にんにくみじん切り・・・2片

★赤唐辛子・・・1本(種を除き小口切り)

★クミンパウダー・・・小さじ1

★コリアンダー・・・小さじ1/2

★パプリカパウダー・・・小さじ1/2

★ハリッサペースト・・・小さじ1

★ピスタチオ(刻んだもの)・・・1/4カップ

 

<作り方>

1.オーブンを180℃に予熱する。
じゃがいもの皮をむき、約1cmの厚さにスライスしたら、片栗粉とマカダミア油をまぶし、塩・コショウで味をつける。
クッキングシートを敷いた天板にじゃがいもを重ね、元の形にし、オーブンが温まったら、カリカリになるまで約1時間焼き上げる。

2.じゃがいもを焼いている間に、キャロットサラダの準備をする。
にんじんは皮をむいて千切りにし、軽く塩コショウをして5分ほど置き、レモン汁を加えてよく混ぜたら手で絞り水分を取り除く。
★の材料とレモンの皮を加えて混ぜ、仕上げる。

3.焼きあがったポテトスタックに、2.のキャロットサラダを添えて出来上がり。

 

<おすすめの商品>

ニュームーン プレート24cm

ニュームーン プレート27cm