トップ  >  ご利用ガイド

Shopping Guide

Welcome to Villeroy & Boch

商品の探し方

「カテゴリから」「コレクションから」「キーワードで探す」という3つの方法でお探しいただけます。

  • PRODUCTS

    カテゴリから探す

    お皿やカップ&ソーサーなど、ほしいアイテムが決まっているときに便利です。

  • COLLECTIONS

    コレクションから探す

    アイテムコレクションごとにお探しいただけます。

  • KEYWORD

    キーワードで探す

    「お皿」や「マグ」などのキーワードや、商品名でお探しいただけます。

Point system

ポイントシステムは2023年12月10日をもちまして、終了させていただきました。

Payment & Delivery

ビレロイ&ボッホ オンラインショップでのお支払いは、クレジットカードにて承っております。
ショッピングページの価格は税込金額です。

クレジットカードでのお支払い

各クレジットカード会員契約に基づき、お客様のご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落とす方法です。ご注文のつど、カード会社・カード番号・有効期限をご入力ください。

カード記載の有効期限は月/年表記となっております。ご入力の際は、月・年の順でご入力ください。
(提携カードの一部に、有効期限表記が年/月の場合もございます。)

ご利用いただけるカードは次の通りです。
VISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナース

送料について

ヤマト運輸、もしくは佐川急便にておとどけいたします。
送料はお届け先によって異なります。下記をご覧ください。

地域 関東 信越 北陸 中部 東北 関西 中国 四国 北海道 九州 沖縄
東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
徳島県
愛媛県
高知県
北海道 福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
送料 880円 990円 1,100円 1,320円 1,550円

11,000円(税込)以上お買い上げのお客様は、送料を無料とさせていただきます。

離島の場合は、別途実費を申受ける場合があります。

商品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。

海外からのご注文はお受けしておりません。ご注文者様も日本国内に在住の方に限らせていただきます。

日時指定は承っておりません。

配送先が複数ある場合は、お届け先ごとにご注文をお願いします。
・送料はお届け先ごとにご負担いただきます。
・お届け先ごとに、商品代金が11,000円(税込)以上になった場合は、送料を無料とさせていただきます。

ご注文を確認いたしましたら、発送手続きを行います。通常の場合1週間程度でお届けいたします。
(新製品の場合は発売日以降の発送となります。)
ご注文が集中した場合や商品が在庫切れとなった場合はお届けが遅れることがございますので、あらかじめご了承ください。

ご注文商品は、ご登録変更がない限り、ご登録住所へのお届けとなります。

以下の場合、商品がお届け出来ないことがあります。
・住所、番地、マンション名、階数、号数、お名前、その他情報に記入漏れや間違いがある場合
・不慮の事故、天災等々で配達できない場合
・一部の地域(離島及び遠隔地など)
・入金確認がとれない場合やカードの不正利用が疑われる場合
 ※高額のお買い上げの場合は、事前確認後の発送とさせていただく場合がございます。

お届け時の梱包について

当社では、環境への配慮から過剰包装を削減する取り組みをしております。
ご注文いただいた商品は、緩衝材などでしっかりと梱包、もしくは商品の輸入時のお箱に入れてお届けいたします。
この商品のお箱は弊社配送センター内で再利用しております。そのため、箱に記載の商品品番などの情報と、中身の商品が異なることがございますので、あらかじめご了承くださいませ。

Coupons

クーポンは、カートページでクーポンコードを入力することでご利用いただけます。決済完了後にクーポンを適用することはできませんので、必ずご注文完了前に割引が適用されているかご確認ください。​
※一度にご利用いただけるクーポンコードは一つのみとなります。​
※有効期限やご使用条件がありますので、お持ちのクーポンをご確認ください。​
※その他割引と併用不可の場合がありますのでご了承ください。

Returns, Exchanges, Cancellations

万一ご注文と異なる商品が届いたり、汚損・破損等の弊社側の事由による場合は、返送料弊社負担の上交換させていただきます。

宅配便でのご返送の場合は、お近くの宅配便取扱い店より“着払い”でご返送ください。

オンラインショップで購入の商品を、百貨店など実店舗で返品・交換することはできません。

返品・交換ご希望の場合は、お手数ですがビレロイ&ボッホ オンラインサポートvb-e-shop@villeroy-boch.co.jpまでご連絡をお願いします。
内容を確認させていただき、返送先などをご案内させていただきます。

セール品の返品はお受けしておりません。

衛生上、使用した商品は返品不可となります。

商品の返品(キャンセル等)は、お届け後8日以内にビレロイ&ボッホ オンラインサポートvb-e-shop@villeroy-boch.co.jpまでご連絡ください。不良個所や、梱包状態などの画像をお送りいただく場合がございます。

お客様の事由による返送は、お客様側で返送料をご負担いただきます。

ご返品いただく際は、ご満足いただけない理由をお聞かせください。 ご返品理由のないものは、ご返品をお受けできません。 お客様の返品・交換の理由を商品やサービスの改善のためのお声とさせていただきます。

人為的なミスにより、オンラインショップ上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。 その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、 当店の一方的な判断でご注文の取り消しをさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

処理状況が「未発送」になっている場合でも、配送業者への出荷依頼が完了している場合は出荷を取りやめることはできませんのでご了承ください。

Quality Standards

ビレロイ&ボッホ 商品センターでは、商品の出荷時に下記の基準に従って検品を行っております。
商品の品質には細心の注意を払い検品しておりますが、万が一お手元に届いた商品にお気づきの点がございましたら、ビレロイ&ボッホ オンラインサポートまでご連絡ください。
ビレロイ&ボッホ オンラインサポート: vb-e-shop@villeroy-boch.co.jp

> 返品・交換・キャンセルについて 詳しくはこちら

ビレロイ&ボッホ 品質検査基準

項目 品質基準 発生原因
ロゴの刻印、印字 グラス脚部、食器裏側のロゴに消えやかすれが見られる場合:不良 作業工程中に発生する場合があります。
カラーグラスのロゴ 薄い・見えない:良品 ロゴを付したクリアグラスの上から色を被せる工程を経ているため、
カラーグラスのほとんどはロゴが薄い、または見えない状態となっております。
気泡 2mm未満:良品
2mm以上:不良
グラス類(ボストンシリーズなど)は機械式プレス方式で製造しており、
工程中に気泡が入る場合があります。
※この気泡が原因で割れが発生することはございません。
2mm未満/浅い擦り傷:良品
2mm以上/深い擦り傷:不良

※グラス口元や足元の縁など、
怪我につながる恐れのあるものは不良としています。

製造工程中サンドブラスト加工などにより発生する場合があります。
黒点 柄無し白無地の場合(マグ内側も含)1mm以上:不良
柄有りの場合2mm以上:不良
裏面・底面に関して(柄有無共通)2mm以上:不良
製造工程中に発生する場合があります。
ゆがみ 2mm未満:良品
2mm以上:不良
製造工程中に発生する場合があります。
ザラつき 2mm未満:良品
2mm以上:不良
※グラス口元や足元の縁など、
怪我につながる恐れのあるものは不良としています。
カラーグラスなど色の吹き付け工程で、気泡に塗料がたまってしまうことで発生する場合があります。
ガタツキ 不良
色ムラ 良品 ハンドペイントの商品に見られます。
一つ一つ職人による手作業でのペイントのため、商品の個性としてお楽しみください。
プリントの接ぎ目部分の色が濃い/隙間がある。 良品 キッズシリーズ マグなどプリントをつける製造工程によるもので、避けられないものです。

気泡について
  • 1箇所の気泡の大きさが2mm未満イメージ

    ○ 良品

    1箇所の気泡の大きさが2mm未満

傷について
  • 2mm未満の傷が一箇所イメージ

    ○ 良品

    2mm未満の傷が一箇所

  • 2mm未満の傷が複数個所イメージ

    ○ 良品

    2mm未満の傷が複数個所

  • 底面全体に、手で触れてわからない程度の浅い擦り傷イメージ

    ○ 良品

    底面全体に、手で触れてわからない程度の浅い擦り傷

  • 口元など怪我につながる恐れのある傷イメージ

    × 不良

    口元など怪我につながる恐れのある傷

黒点について
  • 柄部分の黒点が2㎜未満イメージ

    ○ 良品

    柄部分の黒点が2㎜未満

  • 柄無し無地1mm以上は不良イメージ

    × 不良

    柄無し無地1mm以上は不良

ゆがみについて
  • 2mm未満のゆがみイメージ

    ○ 良品

    2mm未満のゆがみ

  • 2mm以上の大きなゆがみイメージ

    × 不良

    2mm以上の大きなゆがみ

ザラつきについて
  • 塗料のたまった気泡が多数あり、荒いザラつきが目立つものイメージ

    × 不良

    塗料のたまった気泡が多数あり、荒いザラつきが目立つもの

色ムラについて
  • ハンドペイント商品に見られる色ムライメージ

    ○ 良品

    ハンドペイント商品に見られる色ムラ

プリントの接ぎ目部分について
  • 転写プリント商品の接ぎ目の色が濃いイメージ

    ○ 良品

    転写プリント商品の接ぎ目の色が濃い。

Product Handling

ビレロイ&ボッホの商品を、いつまでも美しく安全にご使用いただくために、お取り扱いには以下の点にご注意の程、よろしくお願い申し上げます。

陶磁器類のお取り扱い

強い衝撃や急激な温度変化により、ひびがはいったり、破損することがありますので、オーブンに入れないでください。
また、直火にはかけないでください。

洗浄は表面に傷をつけないよう、食器用洗剤を付けたスポンジ等をお使いください。タワシ、クレンザー等のご使用は避けてください。

陶磁器類は製造工程上、釉薬のかかっていない微少な部分があります。長時間水に浸けておくと水染みが出来る場合があります。ひびが入ったり欠けた製品はご使用にならないでください。

金・プラチナ等の装飾がある商品

電子レンジはご使用にならないでください。

漂白剤のご使用は避けてください。

デリケートな商品となりますので、「食器洗浄機使用可」と記載があるものでも、長く美しくお使いいただくために手洗いによるお手入れをおすすめしております。

クリスタル及びガラス類

電子レンジはご使用にならないでください。

洗浄は表面に傷をつけないよう、食器用洗剤を付けたスポンジ等をお使いください。タワシ、クレンザー等のご使用は避けてください。

わずかな衝撃または接触により、ひびが入ったり、破損することがありますのでご注意ください。

急激な温度変化により、ひびが入ったり、破損することがあります。破損した場合、破片等によりケガをすることがありますので、 お取り扱いにはお気を付け下さい。

形状により日光が集中し、火災の原因になることがありますので、 直射日光のあたらないところに保管してください。

デリケートな商品となりますので、「食器洗浄機使用可」と記載があるものでも、長く美しくお使いいただくために手洗いによるお手入れをお勧めしております。

ガラス製品には、材質の特性として、ガラスの内部に小さな気泡などが含まれる場合がございます。この気泡は製法上生じるものであり、製品の品質上問題はございませんので 安心してご使用いただけます。
またハンドメイド製品の場合、重さや形状に多少の差異がある場合がございますのでご了承ください。

カラーグラス

商品の特性上、お手入れの際は、中性洗剤で柔らかい布またはスポンジ等で優しく洗ってください。

カトラリー

ディナーナイフ等の鋭利な刀身の部分でケガをすることがありますので、お取り扱いにはご注意ください。

その他

> その他のお問い合わせは、お問合せフォームより承ります。

Product FAQs

欲しい商品をどのように調べればよいでしょうか?
ビレロイ&ボッホでは、商品のパターン別カタログをご用意しております。

各商品ページの商品説明下部にある「パターンカタログはこちら」をクリックしていただくと、ご覧になれます。

洗面台、トイレ陶器の取り扱いはありますか?
バス&ウェルネス製品は、現在以下の輸入販売代理店にてお取扱いしておりますので、直接お問い合わせください。

≪セラトレーディング株式会社≫ 洗面ボウル
http://www.cera.co.jp/
≪株式会社リラインス≫ 洗面ボウルおよび水栓
https://www.le-bain.com/

なおバスタブ・トイレ陶器は現在日本ではお取扱いがございません。
あしからずご了承ください。

その他

> その他のお問い合わせは、お問合せフォームより承ります。

Review

ビレロイ&ボッホ公式オンラインショップ(https://villeroy-boch.co.jp/ )において、商品レビューをご投稿・閲覧いただく際に適用させていただきます。

投稿について

レビューの投稿完了をもって、本規約に同意されたものとみなします。

お寄せいただいたレビューは、公式オンラインショップの他に、弊社(株式会社 エッセンコーポレーション)が発行するメールマガジンやInstagramなどに転載・引用させていただく場合があります。

商品と無関係の内容や、第三者を誹謗中傷する内容など、弊社が不適切と判断した内容は、公開されない場合があります。

免責

レビューの正確性など内容について、弊社は一切保証しないものとします。

レビュー内容によって個人が特定された場合に、利用者にかかる損失や損害について弊社は一切責任を負わないものとします。

FAQ

ギフトサービスについて

ギフトラッピングサービスはありますか?
ギフトサービスは2023年11月20日をもって終了させていただきました。
ご注文商品は全て輸入時の資材を再利用して梱包・お届けいたします。

クレジット決済関連について

何度やってもクレジット決済が通らない場合はどこへ連絡したらよいですか?
クレジット決済がうまくいかない場合、お客様がご利用されているクレジットカード会社(VISA 、UC 、アメックス、ダイナース 、JCB、 DC、 UFJ 、セゾン、 CF )へ直接お問い合わせください。

ご注文内容、お届け先変更について

お届け先の住所を間違えてしまった場合は、どこへ連絡したらよいですか?
下記のオンラインサポートまで、正しい配送先のご住所、お名前、お電話番号をお知らせください。

なお、すでに商品の発送手配が終わっている場合お届け先変更は出来なくなりますので、お早めにご連絡ください。
≪ビレロイ&ボッホ オンラインサポート(平日10:00~17:00)≫
メール:vb-e-shop@villeroy-boch.co.jp

注文内容を間違えてしまった場合はどこへ連絡したらよいですか?
下記のオンラインサポートまでご連絡ください。

ご注文内容の変更はできかねますので、一旦ご注文をキャンセルとさせていただき、改めてご希望の商品をお客様ご自身にてご注文いただきます。
なお、すでに商品の発送手配が終わっている場合のキャンセルはお受けいたしかねますので、お早めにご連絡ください。
≪ビレロイ&ボッホ オンラインサポート(平日10:00~17:00)≫
メール:vb-e-shop@villeroy-boch.co.jp

会員登録関連について

メールアドレスを変更したいのですが。
メールアドレスの変更をご希望の方は、お問合せフォームより以下を明記の上、ご連絡ください。
--------------------------------------
ご登録者様名:
ご登録アドレス:
変更希望アドレス
--------------------------------------
また、氏名や住所、電話番号の変更や追加に関しましては、ログイン後マイアカウントより編集することが可能でございます。

商品の在庫に関して

カートに入れた商品が購入できませんでした。
商品をカートに入れただけでは在庫は確保されません。在庫が少ない商品は、購入完了前に完売となってしまう場合がございます。
カートに入れた商品が購入できなかったのに、「お買い忘れはありませんか?」というメールが届いた。
商品をカートに入れただけでは在庫は確保されない為、メールが送信されてしまう場合があります。 カートに入れた商品が一定時間購入・削除されない場合に送信されるシステムとなっております。
注文完了メールが届いたのに、後日在庫がないと連絡がきた。
発送時の検品で商品に不良が見つかった場合、他の在庫がご用意できず、やむなくご連絡させていただく場合があります。